美味しいマドレーヌを探して|エシレ・メゾン デュ ブールへ

美味しいマドレーヌを探してエシレ・メゾン デュ ブールへ

本日はマドレーヌを買いに東京へ行ってきました。

美味しいマドレーヌを探して

以前から耳にし気になっていたお店、フランス産の発酵バターを使った菓子等を作っている エシレ・メゾン デュ ブール のマドレーヌを食べに行きます。

エシレ・メゾン デュ ブール

エシレ・メゾン デュ ブール

フランス産の高級発酵バター エシレ を使用したお菓子等を作っているお店になります。 中でもエシレバターをふんだんに使用したバターケーキは開店直後に売り切れてしまう人気だそうです。 平日の昼過ぎであいにくの天気にも関わらず店内はお客さんで賑わっていました。

 

公共交通機関で散歩がてら道中楽しみながら向かいたかったのですが、新型コロナウィルスが流行っている時期だったので、車で直接お店まで向かう味気のない散歩?になってしまいました。

 

お店の場所は東京駅からすぐの、丸の内ストリートパークというビルの谷間にある緑に包まれたお洒落な通り沿いにありました。 この公園のような空間はイベントとかで期間限定なのかもしれないです。

丸の内ストリートパーク 丸の内ストリートパーク

 

店内は焼きたてのマドレーヌ、フィナンシェがにお洒落に積み上げられていて、その隣には時間が早ければクロワッサンが積まれていたのかなぁ、当然目玉商品のバターケーキは売り切れ。冷蔵ケース内にはケーキが並べられて、エシレバターそのものも販売していました。

エシレ・メゾン デュ ブール

私の目的はマドレーヌだったので『残っていてよかったぁ、』お店の方によるとマドレーヌも遅い時間になると売り切れてしまうそうです。

丸の内ストリートパークは魅力的な空間でしたが時期が時期の為、買い物を済ませたら残念ですが直帰しました。 駐車料金も高いので(^^;

エシレバターのマドレーヌ

マドレーヌ 

マドレーヌはシェル型で外はサクサクし肉厚で、濃厚な味の中にサワークリームに似た爽やかな酸味と香りがあるものでした。

紅茶に浸してたべるとジューシーになり更に最高です(^^♪ 私のおすすめの食べ方です。

わざわざ足を延ばした甲斐がありました。

 

他にも買ったお菓子たち

バタークリームアントルメ フィナンシェ

もし、こちらのお店に行かれる方は早い時間を狙って行くことをおすすめします。

 

エシレバターを使用したコローオリジナルマドレーヌの作り方も紹介しています。

コチラをご覧ください。↓

マドレーヌ

コメント